XS750スペシャルで奥多摩散策してきました

IMG_20181117_153858.jpg


秋が深まってきましたね。だからというわけではないのですが、午後時間ができたのでプラッと奥多摩へ。
都内在住なので、年間通してバイクに乗ることができるのですが、お山方面は年明けると凍結の恐れがあるので、年内がセーフティな時期であります。
11月半ばなので、乗り納めにしては早い気もしますが、12月はそこそこ忙しいのでもしかしたら奥多摩に来るのも年内ラストかも知れません。
テレビ東京でやっているテレビドラマ「駐在刑事」って知っています?奥多摩が舞台の刑事ドラマです。
毎回見ているわけではないのですが、普段見慣れた風景が舞台なのでとても親近感が湧くんです。
寺島進、黒木瞳が出ているので、そこそこ力が入っているんじゃないでしょうか。

そのドラマの影響かどうかは分かりませんが、今日は人出が多かった!
バイク、クルマ、自転車、ハイカーがあちこちに!
行楽シーズン真っ盛りなので当然と言えば当然でしょうか。

XSの調子は絶好調で、まったく不安がありませんでしたね。
ただスーパートラップマフラーを付けているので、右側のバンク角がなくてアスファルトに接地すること数回。
もうちょっとカチ上げたいところです。

油温も80~90度でしたので、空冷ビッグバイクには優しい時期ですね。
一人で走るときはあまり休憩とらないので、今日はセブンイレブンのコーヒー100円だけ使いました。
(あとはガソリン代)

この記事へのコメント

  • xs750 jp

    今日久しぶりに高速使ってツーリングに丹沢湖まで。
    バイクユーチューバーの方が2周年のステッカー配布に。
    自分も含めて、集まったバイカーは中高年者ばかりで、バイク人口の高齢化を実感しました🐶
    2018年11月18日 15:12
  • ないとら

    >xs750 jpさん
    やはりバイクに乗る若者が減りましたよね~
    この前、滋賀の土山でツーリングしている団体さんがいたのですが、全員中年~初老の方でした。
    バイクはアドベンチャー系の高価なマシンが多かったです。
    気候に左右される乗り物なので、現実的な人々が敬遠するのも分からなくもないですが、不便を楽しむ余裕があるといいのにと思います。
    2018年11月18日 23:04
  • xs750 jp

    ハンドルグリップ交換しました。ないとらさんが交換したとのことで、振動が減るかなと、バーエンドウェイト付けました。Z IIのハンドルを少し切って使ってるのでアクセル側グリップが長くウェイトが外れるかも。
    気持ち振動減ったかな?感触はソフトになり良かったです。
    2018年11月21日 17:58
  • ないとら

    >xs750 jpさん
    ハンドルやグリップはバイクに乗る時、常時触っている部分なので、なるべく好みに合わせたいですよね。自分は樽型にして快適です!

    最近、クラッチが重く感じるようになってきたので(マメに注油してます)、対策を思案中です(^^)
    2018年11月22日 00:07